甲賀市ふるさと納税の新機能について

甲賀市ふるさと納税の新機能について

甲賀市ふるさと納税のポータルサイト『ふるさとチョイス』では、市外の方が甲賀市内限定で使用できる電子商品券を発行することができる機能があります。
ご協力いただける事業者様が複数ありましたら、当機能を使用していきたいと考えておりますので、電子感謝券にご興味のある事業者様は、下記連絡先までご連絡願います。

※1 電子感謝券は紙ベースでは発行されず、寄附者様のWEB上でのみ発行されます。
※2 市外の方が本市に1万円の寄附をされると、市内協力店舗で使用できる電子商品券が、返礼品として3,000円分発行されます。
※3 詳細は下記をご確認願います。

【電子商品券の手順および使用イメージ】
①甲賀市ふるさと納税のふるさとチョイスに参入し、電子商品券(正式には電子感謝券という名称で深谷市など導入されています)を使いたい旨を甲賀市の政策推進課ふるさと納税担当者までお伝え下さい。
②店舗内にこちらが発行する専用のQRコードを掲示いただきます。
③電子商品券をお持ちの寄附者様は、QRコードをスマートフォンで読み取り、商品券をその店舗で使用。
④レジにて使用した金額を寄附者が提示し、掲示された店舗はその場でレジにて掲示金額の割引を行う。
⑤割引金額は株式会社トラストバンク(ふるさとチョイス運営会社)より、後日入金される。

ふるさと納税ですが商品の発送を行わず、来店いただいた方に対する対応となります。
興味のある事業所さまは 甲賀市役所の政策推進課 松本様(TEL:69-2105)までご連絡ください。

関連情報

  1. 観光関連施設情報の提出のお願い

  2. 保護中: エージェント様専用

  3. 滋賀県情報発信拠点「ここ滋賀」企画催事の募集

  4. 散策コース

    散策コース(全5コース)

  5. じゃらんHP観光ガイドへの掲載について

  6. 真船きょうこさんデザインの市バス

    漫画家 真船きょうこの『甲賀市ルポ漫画』

  1. 滋賀酒造 甲賀コーラ

    滋賀酒造株式会社

  2. 名神竜王カントリー倶楽部

  3. 農家のお店るシオール/べじらいす レストラン・カフェ

  4. 水口センチュリーホテル

    水口センチュリーホテル

  5. みなくちテクノスファーム 鹿深いちご園

    みなくちテクノスファーム 鹿深いちご園

  6. ふじ𠮷