やまなみ工房

やまなみ工房

甲南ヘルスパークに位置する福祉事業所

やまなみ工房は現在障がいのある96名の方たちが通所される福祉事業所です。ここでは一人一人がそれぞれの方法で“特別な自分”を表現され、日々個性あふれる様々な作品が生まれています。
作品は国内外で数多く評価をいただき、各種展覧会への出展や映画、ファッション、グッズなど多種多様なプロジェクト、幅広いアートワークを展開し、社会に発信しています。
そんな作品をやまなみ工房内のギャラリーでは常時展示しており、ご自由に見学いただけます。(ギャラリー見学は無料)
事前にご予約いただきますと活動の様子を見ていただけるアトリエ見学も受付しております。(有料:見学料・資料代として1000円)

また2020年7月1日、やまなみ工房に新たに「カフェ デベッソ」がオープンしました。
やまなみ工房で生まれたアートに囲まれて、地元の甲南高校でとれた新鮮卵や、滋賀の豊かな食材やブランドをふんだんに取り入れたメニューをぜひご賞味ください。
これからも地域に根差し、やまなみ工房と共に地域の魅力を発信していけるよう、たくさんのお客様にお越しいただけることを楽しみにお待ちしております。

滋賀県甲賀市甲南町葛木872番地(ハートヘルスパーク甲南内)
営業時間:カフェデベッソ 10:00~17:00
定休日:土日祝(土曜は不定休)
0748-86-0334
駐車場9台
JR草津線甲南駅下車徒歩約15分
自動車ご利用の場合、新名神甲南ICより5分
JR寺庄駅(北口)からコミュニティバスでせせらぎ苑バス停下車すぐ
拡大地図へ

関連情報

  1. 魚兵楼

  2. HERO’S★CAFE 水口高校正門前

  3. 扇屋伝承文化館

    扇屋伝承文化館

  4. 田村神社

  5. 東海道土山宿本陣跡

    土山宿本陣跡

  6. 田中アグリ

  1. みなくちテクノスファーム 鹿深いちご園

    みなくちテクノスファーム 鹿深いちご園

  2. 大河原温泉かもしか荘

  3. 古民家れすとらん忍夢庵

  4. 名神竜王カントリー倶楽部

  5. 農家レストラン べじらいす

  6. 丸吉 近江茶

    近江茶丸吉/茶房焙楽