11/11 2年ぶりの復活!卵かけご飯セット販売!

令和3年「しがのふるさと支え合いプロジェクト※」をきっかけに出会った信楽高校・甲南高校・牛飼地域は、田んぼアートの取組に加え、3者の個性を活かした面白いことができないかと、土山ハイウェイサービスの協力も得て、「卵かけご飯プロジェクト」が発足。

一昨年は好評のうちに開始1時間で完売いたしました。

 

今年は2年ぶりの復活ということで、いろいろなデザインにも趣向を凝らして販売予定。

甲南高校からは飼育・集卵・パック詰めまですべて自分たちで行う甲南高校新鮮卵を提供。牛飼地域は今年収穫した「キヌヒカリの新米」を。信楽高校はそれらのパッケージデザインのほか、目玉となる50種類から選べる信楽焼茶碗を提供。

これらを合わせ、信楽高校デザインシールが張られた紙袋に入れて限定100セットのみ土山サービスエリアにて販売いたします。

 

販売場所:土山サービスエリア下り側 外ブース
10時30分~整理券配布、11時~販売開始 ※売り切れ次第終了
≪セット内容 ≫・牛飼 R5年度新米 キヌヒカリ米1kg  ・甲南高校新鮮卵6P ・信楽高校手作り茶碗 これらを手提げ紙袋に入れ、販売いたします。

価格 2000円(税込)

信楽焼茶碗の裏面には信楽高校の校章とデザインNoが刻印されます。

県外からも集まり、陶芸家の卵として学ぶ生徒たちの販売作品。ひょっとするとこの先、値のつけられないほどの価値を持つかもしれません。

ぜひこの機会に、皆様にお届けできることを期待しています。

 

※しがのふるさと支え合いプロジェクト…中山間地域の活性化を目指し、地域と企業、学校などが協定を締結して行う協働活動を推進する県の取組。

  1. 大河原温泉かもしか荘

  2. 農家レストラン べじらいす

  3. 丸吉 近江茶

    近江茶丸吉/茶房焙楽

  4. 農家のお店 るシオールファーム

  5. 浄福寺

    浄福寺

  6. みなくちテクノスファーム 鹿深いちご園

    みなくちテクノスファーム 鹿深いちご園